haspyのお仕事のお役立ちビジネスマガジン

軽やかに楽しんでますか?

動画編集スクール『クリエーターズジャパン』

 

f:id:haspy:20210619174453p:plain

<ビジネスマッチングでも良くお会いする映像制作関連の方々>

ビジネスマッチングアプリでも半年程前からフリーランスや副業で動画制作をしておられる方や映像制作会社の方とお話させていただく機会が増えてきました

最近はネット関連の仕事としてはインスタグラムのコンサルタント、公式LINEアカウントのコンサルタント電子書籍コンサルタントさんにも良くお会いしますが、根強い人気はエンジニアさんや映像関連の仕事と感じます

その中でもいくつかの動画編集スクールの広報の方のお話を伺う機会がありました

今はキャリアよりもクオリティーが評価されるそうで、動画編集のスキルと人脈、営業力があれば最初からフリーランスで仕事をしていけるとのことでした

営業力についてもスクールによってはサポートしてもらえることもありますし

コミュニティもスクールの講師人が広い人脈を持っておられる場合も多い様です

正社員として働きたい場合はスクール付きの会社に入社されると今出来る業務をしながら研修として無料で動画編集のスキルを身に付けられる会社も増えてきた様です

<お勧め動編集スクール>

今回ご紹介する動画編集スクールは最短1ヶ月(1日1時間の学習の場合30日間で終了等、受講者さんのご都合で視聴が出来ます)のオンライン授業でスキルが身に付く

「クリエーターズジャパン」です

通学するよりは在宅で授業を受けられる方が都合が良かったり、とりあえず副収入を得て流れによっては企業を考えている方にもお勧めです

質問があれば公式LINEアカウントでサポートを受けられたり、作成した動画の添削やアドバイスもしてもらえる様です

オンラインサロン(3ヵ月目から有料)にも希望があれば参加できますので現役の動画クリエーターさんとの交流も可能な様です

AdobeのPremiere Prok(要ライセンス料)の使い方をメインに、1人で一通りの作業ができて、案件を請け負うサポートまでついています

ピンと来た時がタイミング、無料体験も受けられるので現状を変えていきたい方は思い切って新たな扉を開けてみてくださいね

f:id:haspy:20210619174518p:plain

<大まかな方向性が決まったら>

いきなり最初からフリーランスで働きたいのか、または正社員として働きたいのか、はたまたまずは副業として携わりたいのか等、ご自身がどんなスキルを身に付けてどの様に働きたいのかでスクールの選択も変わってくるように感じました

選択肢が多いのはとても恵まれている環境なのですが、迷いも増えてしまいますよね

人生はトライ&エラー、引き返せる道だけ確保したら後は前進あるのみですね(^^♪

有限な人生、楽しんでいきましょう(^-^)