haspyのお仕事のお役立ちビジネスマガジン

軽やかに楽しんでますか?

今の気分は恋人探し?友達探し?目的別マッチング可能アプリ“Ciel”

 

f:id:haspy:20210628235613p:plain

<出逢いのチャンスをひろげる>

婚活支援もしているhaspyですが、最初から結婚目的の出逢いにフォーカスするのも効率的だけど、なんだか入り口が狭くてドアをノックするのに時間がかかってしまうって思うこともありそうですよね笑

それにネットでの出逢いにはある程度のフィルターはあったら嬉しい、結婚も全く考えてない訳ではないけれど、まずは気の合う知り合いを増やしたいとか

食事だけ一緒に楽しめる方と出会いたい、そんな気分にも程よく対応してくれる発展途上中のマッチングアプリが”Ciel”です

もし二人の出逢いがアプリでの出逢いではなく、身近な知り合い同士での出逢いの場合、最初は友達として一緒の時間を積み重ねていくうちに、自然とお互いを意識するような進展があり、気付いたら二人の時間が増えてお付き合いに発展!なんてこともありますよね

<Cielの目的別マッチング機能>

”Ciel”(2019年9月リリース)は最初からお付き合い前提でなくとも、いろんな方と知り合うことも出来るし、お望みであれば最初から婚活も出来るという、欲張りに目的別マッチングが可能で今の気分に寄り添ってくれます

女性の開発チームによって誕生したというこちらのアプリ、出逢いの目的別検索が可能な仕組みだったりと、プラスαのあったら嬉しい機能が多めな細やかな配慮がなされております

・今すぐの結婚は考えていないけれど二人の時間を楽しめる特定の相手は欲しい方

・仕事も一段落したし私のタイミングで結婚に進みたいなんて言う前向き女子(男子も)

・今日はちょっと誰かと食事をして思いっきり笑いたい気分!なんていう時

その時の気分で自由に利用でき、恋愛がテーマのコラムも掲載されていて恋愛相談も出来るオンラインサロンサロンTsumugi cafeや、個別で一緒に出逢いを探してくれるオンラインコンシェルジュへのコンタクトが可能だったりと嬉しいサービス多めです

<プロフィール項目が多めな理由>

他のマッチングアプリよりもプロフィール設定項目が多めな分、それぞれの経済観もフワッと感じ取れる、目的に合った利用者さん同士のマッチングを効率的に進められるというメリットもあります

それに、お酒を飲むかどうかとかタバコ(-。-)y-゜゜゜を吸うかどうか等、ちょっと最初から聞きにくいけれどやっぱり気になる情報もプロフィールでチェックできてしまいます

こんな感じで、理想的なマッチングにプロフィール欄もおおいに活用できそうですね(^^♪

また、アプリ内でのやり取りはニックネームのみだったり、東証一部上場企業に外部委託の形で、24時間365日の監視体制での規約違反等がないか安心パトロール(笑)が実施されていたり、殆どの利用者さんは関りがないはずですが、一部の通報された違反者への迅速な対応や、残念ながら警告が尊守されなかった利用者の退会措置・再登録禁止措置も採られている等

多くの利用者さんの安全の確保にも力を注がれていますので、安心して出逢いに集中できる仕組みになっているそうです

ここ数年でネット社会がますます拡がって、その気になれば誰とでも繋がれるチャンスが目に見えて増えましたよね、zoom飲み会や諸々のセミナーも一日に何個も開催されています

でも今日知り合った方が本当のその人をネットで見せてくれているとは限らない不安てどこかにありますよね><

”Ciel"では本当は信じたいけれど疑いから入ってしまう出逢いが無いように何重にも安全対策がなされています

好意を持ってからではお相手への判断がついつい鈍ってしまうなんてことは身近な関係でも多々ありますが、特にネットで知り合うことではリスクになりやすいと感じますので、その辺りの配慮もありがたいですよね^^

f:id:haspy:20210628235645p:plain

 <最強コスパの料金プラン>

最後に"Ciel”の料金プラン情報です

「いい出逢いには時間をかけて」という運営側の想いにより、入会登録は男女共に無料となっており、25才以上の男性だけはマッチング後のメッセージのやり取りから月額有料プランへの加入が求められます

有料会員価格も業界では最コスパの月額1,980円で非公開モードが使えるのも強みですし、それ以外にも利便性を高められるプランも用意されているそうです

こんな風に、クオリティーコスパの2強がそろっている”Ciel”でのステキな出逢いを貴方にも☆