haspyのお仕事のお役立ちビジネスマガジン

軽やかに楽しんでますか?

人生の折り返し地点からを楽しむには

 

f:id:haspy:20210615132308p:plain

<人生の折り返し地点からを楽しむ>

人生100年時代折り返し地点を過ぎると何となくこの先の目途が立ってくるのではないでしょうか?

本当はやってみたかったことを振り返る時間も以前よりは出来てくるのではないでしょうか?

それと同時に時代の流れが速くて、新たなお気持ちで就職された当時とはまた違った現状と向き合いながら、今後の人生についての不安を感じることもあるかもしれません

大学を卒業する時には誰もが出来る訳ではなかったパソコンも今では小学校の授業でも必修化されてからはや何年も経ちました

特に仕事で周囲に任せられる環境であれば簡単なスキルだけ習得すれば良かった方も多いかと思います

<プログラミング教室でセカンドキャリアの形成へ>

最近では在宅でプログラミングや動画制作などのITスキルを使って、理想的な収入を得ている方も多いですよね

会社に通うことでえられるメリットがある様に、自宅で仕事が出来るメリットもあると思います、特に健康に自信が以前ほど持てなくなってくると収入源はいくつでもある方がいいとしみじみと感じることもあると思います

I今更ITスキルを細かく学ぶことに抵抗がある方でも、気圧されることなくお1人お1人のペースに合わせて実践的な実力を身に付けることが出来る、中高年専門のプログラミング教室TechGardenSchoolがあります

ITが苦手と思われている方でも目指すゴールに向かってカリキュラムをオーダーメイド出来たり、個別やグループメニューを選べたりと安心して学べる環境が整っているので

必要なことだけをリーズナブルな価格で学べますし、月額製でオフラインでもオンラインでも参加可能なクラスは変更や振り替えも可能と臨機応変な対応が嬉しいですよね

収入を得る為にスキルを学ぶにはどうしても授業料もかかりますが、多く支払ってしま

っては身も蓋もありませんよね

現在の勤務先でも業務の効率化を図れるスキルはやはり魅力的ですね(^_-)-☆

f:id:haspy:20210615133510p:plain

<本当の奇跡の起こし方>

本当にちょっとしたことで相乗的に効率が上がる、そんな経験を私もしたことがあります、自分の思い込みに自分で潰されそうになったりして

本当は小さな石を飛び越えれば良かっただけなのに、目の前に大きな岩があって自分には何もできないと決めつけてしまっていた

自分の固定概念を最後に壊せるのは自分だけです

本当はまだまだ可能性に溢れた毎日があることに気付いてくださいね

自分を諦めてしまっているのは自分かもしれません、そして本当は自分を一番に応援して欲しいのも他の誰でもなく自分です

誰かの評価が自分の評価ではなく、自分の評価だけが自分の可能性を最大限に引き出せる

思いを変えることがご自分に魔法をかけることです、一瞬で全てが変わる魔法は無く

奇跡は毎日の地道な作業や、思いを持ち続けることの延長線上に起きると私は思っております

「願えば叶う」良く聞く言葉ですよね、本当に願うというのは心から今の自分を認めて

今に感謝して軽やかな気持ちで思い続けることだと思います

何歳であっても何かを始めることは本当に素晴らしいことですね

それが収入にも繋がるのであればなおさらです、ご自分に向いているのかいないのかを判断する材料になる無料カウンセリングもWebで気軽に申し込めます

何かを始めるワクワクした気持ち、思い出してみませんか(^-^)