haspyのお仕事のお役立ちビジネスマガジン

軽やかに楽しんでますか?

都心の駅近ビルで60分無料プログラミング体験forキッズ

 

娘が某国立大学付属幼稚園→小学校→中学→高校→国立大学医学部へ

f:id:haspy:20210804224042p:plain

 <自分の育児暦>

自分自身田舎育ち,幼稚園や小学校受験の経験もなしです

お受験ママではなかったですが、育児においてはせっかくなら子どもの可能性が広がる刺激を脳や体に受けたり、楽しみながら新たな学びに触れていって欲しいという思いはありました

地域性もあり、周りの教育熱心なお母様に引っ張ってもらいながら子どもと一緒にいろんなお教室の体験に行ったり、通ったりしておりました(笑)

それでも子どもをみていると、自分で何を身に付けていきたいのかを選ぶことが出来る様になりましたし、(自己満足もあるとは思いますが)現状をみても何かしら受け取って自分の喜びを増やしていってくれた様にもみえます

 <プログラミング授業開始>

今後小学校でも始まるプログラミング授業ですが、良くも悪くも子ども達は環境への適応能力が高く何でも純粋に吸収していきますので

今後の社会情勢を考えてもIT関連の知識に小さい頃から触れることで、苦手意識を持つことなくすんなりと日常生活の中で得た知識を応用していく感覚を培っていける様に感じます

知識を得ることと、知的好奇心を刺激される事はリンクする部分もありますが同じではなく、自分の中で体験を咀嚼して落とし込んだ先に自分なりの意見や予想をするという思考が生まれていく様にも感じています

そんな作業を楽しいと思える環境を少しでも多く子どもに提供できればと、親であれば程度の差こそあれ考えるのではないでしょうか?

 年齢に関係なくどの様な人と関わっていくかはその人に大きな影響を与えます

その中でも感受性の豊かな子ども時代は特に周りの人達からの影響を受けていきますよね

f:id:haspy:20210804224126p:plain

<Tech Kids School>

今回ご紹介する「Tech Kids School」はサイバーエージェントによって2013年から運営されており

全国で700人の小学生が在籍する小学生向けプログラミングスクールとなっています

プログラミングスキルを身に付けることも目的の1つですが、テクノロジーを駆使して自らの創造力を具現化することによって社会に能動的に働かけることができる人材の育成をすることこそが最終目的なのだそうです

渋谷教室では60分間のゲーム開発無料体験レッスンを受けることができ、その間に保護者向けの説明会が開かれております

少人数での開催となっており細やかな対応が期待できます

講師陣との子ども達の知的好奇心を刺激する会話のなかで、楽しみながら継続的に知識を身に付けられる環境が整っている様です

卒業生は累計5000人以上という実績のある老舗スクールでお子さんの無限の可能性を再確認してみませんか?

 

 

小学生向けプログラミング【テックキッズスクール】